●風呂釜騒動記 -中篇-
Ogurix Talk 風呂釜騒動記 -中篇-
突如沸き起こった
Ogurix宅の給湯器故障問題。
なぜか、
Yazi 以外のメンバーたちもノリノリに。
「
いや、そりゃ工事費込みで 40 いくでしょ?」
「
んん~~、もう一声!」
「
じゃ、キリ良く 50 万!どーだ?」
競り市か。
お前たち全員、絶対バチ当たれ。
_____________________________________________________
所詮、あいつらシロウト。適当なこと言ってるだけ、気にしない気にしない。
と言いつつも。(や、50万 はないだろぉぉ?)と、
思い切り気になってどうしようもない
Ogurix。
それよりプロに相談せねば。と、N 工務店に電話。
リフォームでお世話になった担当さん不在ながら、速攻 折り返しでかかってきた。
事情を話すと
「
あら~、わっかりました~、じゃ今日の夕方にでもお伺いしますね~」
汗っかきの担当さん、3時過ぎに来てくれました。
「
はいはい、は~、はいはい、あらら、はいはいはい」
我が事のように心配な表情で話を聞いてくれる担当さん。
「
わっかりました~、んじゃちょっと表回りますねー」
ん?なにやらちょっと自信ありそうな感じ?
「
大概、これでー、いけるんですよね」
と、電源抜き差し作戦。
ああ~、 それは、もうやったんだよ、担当さん、、。
「
あれ?あれ?っかしーなー。抜いて、しばらく時間置い て、、あれ?」
当然、点いちゃー消え、点いちゃー消え。
何回やっても同じこと。
担当さん、汗が尋常じゃなく流れてます。
そして
「
これ、メイカーさんじゃないとアレですねー」
んん~、所謂ギブアップだね?担当さん。
「
ちょっと、あの今アレしますんで、あのアレですかね?直接アレした方がアレだと思うんで、
メイカーさんに電話番号アレしちゃって大丈夫っすかね?」
担当さん、
焦り過ぎだ。
結局、『メイカー』の人が明日来てくれるってことで、今日の
お風呂は諦めました。
仕方ない、今夜は稲田のスーパー銭湯「ぶらっと」で汗を流すか。
すごいな、泡マッサージの湯、ジェット泡の湯、サウナに
露天風呂、別府の湯。ん?別府の湯?長野で?
とにかく色々楽しめます!
でもなー、よく考えたら俺そーんなに温泉好きってわけじ ゃないんだよなー。
飽きる。
3分じっと浸かれば、もういっかな?となる。 ひと通り試したものの 15 分で終了。
650 円も出して、15 分。 もったいないと思ったが仕方ない。
しかし、修理長引いたら一風呂 650 円はきついぞ。
っつーか、修理に 50 万なんてことないよな?
メンバーたちの悪魔の笑い声が風呂上りの火照った頭の中 でグルグルと回っている。
こめかみを伝い落ちる汗は湯上りのせい?
それとも、冷や汗なのか。
すべては明日の『メイカー』さんに 託された。
_____________________________________________________
果たして、風呂釜交換うん十万!と宣告されてしまうのか?
滴り落ちる汗を流すべく、もう一度洗い場に向かう
Ogurixであった。
...更につづく。
関連記事